cangoxina

生産性向上見習いのブログ的な何かです

2021 年の社外活動まとめ by korosuke613

ポートフォリオ自動生成サービスの LAPRAS が 2021 年のふりかえり支援機能をリリースしていました。活動一覧をマークダウンで生成できます。この記事ではこの機能を使って僕が 2021 年やったことをふりかえります。

note.lapras.com

▶︎マークダウンの出し方

ポートフォリオを開いて、このバナーをクリックすると...

アクティビティまとめマークダウンが生成されます



2021年の社外活動ふりかえり

僕の LAPRAS はこちらです。

lapras.com

connpass

半分くらいはサイボウズ主催イベントですね笑 ODC2021、自動化大好きエンジニア LT 会では発表も行いました。

Blog等

僕は Zenn とはてなブログを使っているのですが、両方網羅できてそうです。 ほとんどが Weekly のやつですね。

Github

GitHub は作ったリポジトリと他ユーザリポジトリへの貢献がリストアップされている? withfig/autocomplete にも貢献したんだけどそれはリストにない模様。sosukesuzuki/node-actionlint はあるから Organization のリポジトリへの貢献には対応してないのかな?

総括

  • 2021 年は今までで一番アウトプットが多い一年でした
  • 毎週記事を書くという試みは大変でしたが、記事を書くことに対して慣れたり、僕自身の知識も増えてよかったです
  • OSS 活動もちょっとやったのですが、来年はもっと手軽に貢献していきたいですね
  • 来年もよろしくお願いします

こういう自分のやったことまとめを簡単に見れる&書けるのは良いですね。 LAPRAS さんありがとうございました。



スポンサーリンク