cangoxina

生産性向上見習いのブログ的な何かです

はてなブログとQrunch始めました

こんにちは

今までは、Qiitaで技術系のことのみ書いていましたが、これからは、はてなブログQrunchの両方に、いろいろ書いていきたいと思っています。

Qrunchではクロス投稿の設定というものができます。テストがてらさっそく、これをやろうと思います。

あらかじめ、はてなブログでの編集はMarkdownにしておきます。

クロス投稿の設定

Qrunchの、「記事編集ページ」で「クロス投稿の設定」というボタンを押すと、下の画像のような画面が出ます。

20190126222539

ここで、テキストボックス内に、元ブログ(はてなブログ)のURLを貼り付けます。 その後、「記事編集ページ」に、元ブログで書いたMarkdownのテキストを貼り付けます。

こんな感じですね。

20190126223949

それでは、公開してみましょう。

20190126224523

この投稿は別サイトからのクロス投稿です(クロス元:https://korosuke613.hatenablog.c...となりましたね。

うまく行きました。

クロス投稿のめんどくささ

今回、まずははてなブログに投稿して、その後Qrunchで投稿しましたが、結構めんどくさいですね(〇ω〇) 片方に投稿したらもう片方に自動で投稿できるようにしてほしい(したい)ですね。


スポンサーリンク